SRPP OTL の製作

タイムドメインスピーカ「華」用真空管アンプの製作です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電源投入

配線を整理して電気を投入

電源の製作

#15KY8A SRPP OTL #華 注文していたRコアトランスが入荷しました。2個あるのは、もう1台通常のアンプを製作する予定です。 円型缶にすっぽりはいります 配線ができました ACコードは中間スイッチをつけてon-offします。 電源接続用のDINコネクタを壊してしま…

配線作業 概ね部品取り付け、配線ができましたました。 マッチングトランスは内部につけました。 このマッチングトランスは関西のオーディオ仲間であるArito Audeo Labさん製作になるものです。 ぬ 外観 電源部は下の缶にいれますので、2階建になります。 電…

円型の菓子缶を使うのは華に合わせたんですが、薄板の穴あけ加工は意外とやり難いものです。 大きい27mm穴はホルソーをつかいましたが、ちょっとあけ損ないましたね、もう少しだけ慎重にやるべきでした。しかし、上かれソケットをつけて、なんとか隠しました…

製作計画したものの次ぎ次ぎと割り込み作業が入って延び延びになっていました。 この風月堂の円い菓子缶は数年前に、捨てると言う娘宅から貰ってきたものでいつかアンプ遊びをしようと保管してあったもので廃物活用です。 これまでにSRPPアンプとしては、ア…

15KY8A SRPP OTL の製作

(写真↑)今使っている16LU8 SRPP、手前のは自作タイムドメインもどき塩ビスピーカ ******************* 15KY8A SRPP OTL はタイムドメインスピーカ「華」用に製作します。 そもそも: 「華」には半導体の専用アンプが付属していますが、…