SRPP OTL の製作

タイムドメインスピーカ「華」用真空管アンプの製作です

 

SRPP OTL パワーアンプの製作二題(2)

 

こんな案にまとめました

現物をセクションペーパーの上に置いて、配置を考えるのが楽しいひと時、デザインのセンスが問われますねー

f:id:arunas001:20200715062724j:plain

 

しかし、シャーシ上に出るのはこれだけ、少し寂しいかな?

f:id:arunas001:20200715062821j:plain

f:id:arunas001:20200715062843j:plain

 

図面にしてシャーシに貼り付け、穴あけ加工しました

少し開けそこないがあります、腕が鈍ってきましたねー

穴あけは電気ドリル、シャーシパンチでの力仕事ですが、板厚が1.5なので加工しやすいです

 

f:id:arunas001:20200715062926j:plain

 

貼り付けた図面をはがしたところ、アルミの地のままです

バリ取りをして必要なところには3mmタップを立ててあります

f:id:arunas001:20200715063017j:plain

塗装はシルバーグレーで、アルミ専用スプレーです

マッチングトランスが黒色なので目立つようにシルバー色にしました

f:id:arunas001:20200515072937j:plain

 

昨日、朝から雨模様でしたが、夕方にはやんで日が射してきましたので、急いで塗装しました

色の感じが写真ではよくわからないですね

塗装が乾いたら次の作業に移ります。

f:id:arunas001:20200715063108j:plain